土曜日, 4月 08, 2006

[Fate/Stay Night]樹海的「深深深深的林中」

 真是好聽!...............呃,雖說這句話是很俗氣啦,但是,這首歌營造的氣氛相當好。

 Saber手持她的黃金劍,站在碧綠的山丘上,眺望遠方,神情凜然。以深藍為主色的長裙,迎著風不斷翻飛,幾綹金髮亦隨風而舞。

 名為阿爾托莉亞的少女啊,在妳無畏的心中,究竟想著些什麼呢?

 乘著歌聲,思緒不由得隨著少女的凝望,飄向無垠長空。


作詞︰Manami Watanabe
作曲︰Yoshiaki Dewa
編曲︰Yoshiaki Dewa, Zentaro Watanabe
歌︰Manami Watanabe


深い深い森の中 ほのか香る 愛しい
日々の面影探して見れば 不意にあなたが笑う

触れて見たくて 手を伸ばしても 儚く宙を舞ったので

あなたに会いたくて ずっと会いたくてずっと 思う
眠れぬ夜を渡り
あなたが残した 光と影の中に 包まれて泣いている

ダメなあたしを 焦がし沈み夕日と
裸足のまま愛の残骸を踏んで 滲んだ 赤

触れてみようと 手をかざしから あなたの声がしたの

「愛いしてる」 いまさら届かぬ 唄は風にさらわれ
はるか消えていったよ
砂時計空高く 飛ばしてみても何も あの日の音は響かず


二度とは触れない景色たちが
さらさら 流れ出して

「消せない」 増えすぎた空気 重ねすぎた記憶と その手もその髪も
あなたが残した 光と影はあまりにも 大きすぎるのでした

深い深い森の中で....

0 件のコメント: